月イチ更新を目指して

今年の目標にしてたはずなのにさっそく1月更新してないけど2月は頑張って更新したよ!!
PHPバージョン更新したらエラー起きてサイト開けなくなって焦ったけどWEB拍手が原因だったようで
その他諸々表示がおかしくなって調べてどうにかしたけどもし何かおかしいところあったら教えてください。
コード書き換えるのに初めてチャットGPTくんに聞いてみたけどすごいね…


デュエプレ人気投票カノンちゃん1位おめでとう!
投票結果見ると意外なキャラがランクインしてたり上位だったりでデュエプレキャラ人気じゃん…と嬉しくなる
キョウカさんとかせっかくボイスあるんだからスキン欲しい…牛次郎とかも

1位は新スキンくるって言ってたけど果たして昨年実装されなかった水着のことなのかそれとも別枠でスキン作ってくれるのか
別枠でくれるなら紙のゼニスアイドル衣装とか着てくれないかな…と思って描いたらくがき
あれウェディングいないのはデュエプレ擬人化のイメージ強いからかな
神アートがカノンとウェディングじゃなかったのはパックで出るからかー!と思ったけど別にウェディング再録しないなら神アートで出してもよかったじゃん!と思いました
守護者と相棒クリーチャーのカード欲しかったな…

話は変わるけどポケモンレジェンズZ-A発表されましたね!!
まさかまじでカロス来るとは思ってなくてプレゼンツ見てあれこの地形見覚えあるやつ!って興奮してました
XYから見て舞台が未来なのか過去なのかわからないけど楽しみだなー!!今のうちにXY再プレイして復習しておきます

総括2023


今年ほとんど絵を描いてなくてやばい
あまりにも無さすぎたので12月は来年仕上げたい絵を描きました
7月の勝太くんも途中だけど…来年こそは…

今年1年はまるまるデュエプレやってました
といっても途中放置してたりしてる時もあったんですけど
割とそれでも楽しく遊べるところが良かったんだと思う
あと対人戦だけじゃなくてソロでたくさん遊べるのが好きだ
この作品の物語の主人公とにかくデュエマができればいいデュエマ馬鹿だけど
多分制作側もとにかくデュエマができたらそれで満足だろ??って思ってると思う
じゃないと試練の塔とか毎回開催しない
そんなところ嫌いじゃないけどもっと原作キャラのスキン出して

夏からはポケモンスリープにどハマりしていました
寝たらポケモンに会える!だけのゲームなのになぜ私はプレパス半年契約をしてさらにゴプラプラを買っているのだろう…
もう始めてから5ヶ月近く経ってるのにいまだにどんなポケモン来てるかなーって朝起きるのが楽しみなのでいいゲームです

来年の楽しみは遊馬アストラル小鳥ちゃんのフィギュアです
総額6万か…って最初ちょっと尻込みして本当に買うのか…?小鳥ちゃんだけにするか…?って悩んだりしたけど
予約したあとずっと頭の片隅にフィギュアのことあってまだかな〜どこに置くかな〜って考えているので予約してよかったなあと心底思っている

来年はサイトを月1回は更新したいです
せっかくサイト改装したのに結局後半放置で…せめてブログだけでも…(低い目標)
そんなこんなで来年もよろしくお願いします。

10周年

XY発売から10年経ったそうで
XYは何故だかフラダリ×セレナ(女主人公)にハマってずっとpixivを彷徨ってました
それまではポケモンであんまりカップリングにハマったことなかったから印象深い思い出です
でもって好きだったくせにずっと見る専だったのはただただフラダリさん描けねえが理由だったんだけど
10周年なので再チャレンジしてみた
やっぱりフラダリさん難しいな…

私はXをプレイしたのでフラダリさんは不死のままずっと生き埋めになってて欲しい派です
XYはフラダリさん倒した後にストリートチルドレンとかカロスの負の部分がちょっとだけ見えるところが好きです

10年経ったんだしZもしくはレジェンズカロス出ないかな〜〜

フェザーボールがほしい

瞳の色をレインボーにしたら案外可愛かった

ミュウに釣られて今更ポケモンバイオレットをプレイしています
一発で引いたのが♀のいじっぱりニャオハでとてもかわいい

いざプレイしてみるとヒスイと比べてパルデア地方がめちゃくちゃ平和で驚く
ポケモンに見つかっても直接攻撃してこないだけであんなに安心するとは思わなかった
でも直接捕獲できないのは物足りない 不意をつけるなら捕獲ボールを直でぶつけさせてくれ
あと主人公が崖から落ちようが建物から落ちようがノーダメージなのすごいね…
ロトム君は一体何なんだなんでそんなに人間に尽くしてくれるんだ

今の所ストーリーそっちのけで色んなところ歩き回ってるけどとりあえずバッジ2個とヌシを一体倒しました
ペパー君と毎回写真撮れるならネモとも毎回写真撮りたいな…と思いました

パルデア地方出てくるポケモンかわいい子ばかりで手持ちも悩む
ハネッコ入れたいけどタイプ被るしルリリもピチューもメリープもプリンも入れたいけど新規ポケモンもパーティに入れたい!!
とりあえずニャローテとカラミンゴがメイン戦力です(ミュウは秘蔵っ子)

大体うとうとしてる

Go Plus+も買っちゃった

のんびり更新サイトですがぽちぽちweb拍手があってとても嬉しいです。ありがとうございます。
そろそろお礼絵も追加したいな…ぼんやりとテーマは決めている

最近はポケモンスリープも遊んでます

睡眠スコアはクソザコだけど以前みたいに無駄に2時3時まで起きてることは無くなったよ!すごい!

そして夜更かしをしなくなると休日に10時間以上寝ていることがなくなった
睡眠負債が貯まってたんだな…と実感する

眠ったら色んなポケモンの寝顔に会えるよ!ってゲームなのになんだかんだ捕まえたポケモンの性格やらスキルやら気にし出してしまうのはトレーナーの性なんだろうか…と思いながら楽しく遊んでます

今週来るグッドスリープデーが楽しみで夜しか眠れない
早く満月来てくれ〜〜